2011年8月23日火曜日

8月23日

郡山市立美術館

昨日はネットカフェ「Kクラブ」に宿泊(?)。この2週間ですっかり常連になりつつあります。
今回泊まったのは、個室が広く、ソフトクリームの食べ放題があるよい店舗。僕は体が大きいので、寝転んで足が伸ばせる広さの個室はすごく貴重なのです!
デイリリーの旅では、野宿、車中泊、ホテルと宿泊に関してはバラエティーに富んだ日々です。

さて、出発してから16日目。旅も後半に入りました。
今日は心配していた雨もなく会場入り。
展示を行った郡山市立美術館は、森の中にある美しい美術館なのですが、やはり震災の影響で先月まで臨時休業していたそうです。

人目に触れるエントランスや廊下にも作品をおかせていただいたせいか、13時の開場前からお客さんが並んでいる状態。午後天気が良くなるのとともに、たくさんの人で賑わいました。
今日偶然来たという人が多いと思うのですが、以前美術館でチラシを見て、アートサーカスをめがけて来てくださったという方がいてうれしかったですね。

原発の影響で、小学校の校庭で遊ぶ時間が制限されているという話を今日も聞きましたが、子供達は屈託がないです。下ネタを連発して笑い転げる男の子達になごみました。

ブログにYouTubeのチャンネルのリンクを貼りました。
毎日旅の様子をアップしているので、是非ご覧ください。


written by 地主林太郎(Jinushi Rintaro)

0 件のコメント:

コメントを投稿