2011年6月15日水曜日

デイリリーTシャツ物語 その1

デイリリーアートサーカス
〜ロゴ入りオリジナルTシャツ物語〜
その1


手刷りで一枚一枚心を込めて作っているデイリリーのオリジナルTシャツ。
たかがTシャツ、されどTシャツ。
最近Tシャツに関する記事が多いと思われるかもしれませんが、それだけ今Tシャツがアツいのです!!
というわけで今回はそんなTシャツができるまでの一部分を画像を中心にご紹介します。

まずは案出しから。
三輪さんが作ってくれたロゴ(くわしくは前回の日記をご覧ください)をモチーフに、
皆でどの位置に、どういう風に配置するかを相談しました。
写真は学生代表地主さんをモデルに、私が勝手にイメージを合わせているところです。


会議で決まった事をもとに、Tシャツを注文し、いざ!実製作にはいります。
写真は考え中の安永さん「う〜んどうやって版をつくろうかなぁ・・・」
デイリリーのTシャツは4色刷りなので、効率よくそれぞれの色の版を配置してゆきます。

版をつくり乾燥させている間に、インクの調合をしておきました。

今回場所をお借りしているシルクスクリーン工房には、色とりどりのインクが置いてありました。
かっこいい!!

つづく(?)

行程が長いので一度で書ききれませんでしたが、雰囲気が少しは伝わったでしょうか?
手刷りなのでガンガン量産という訳にはいきませんが、その分工夫を重ねながらこだわりのTシャツを目指しています。
イベント中は販売もする予定ですので、この夏の記念に、ぜひお買い求めください^^
かわいいのでその後も使えると思います!

(posted by 西尾 美春 NISHIO Miharu)

0 件のコメント:

コメントを投稿