2011年6月14日火曜日

もうすぐ、わーっと

こんにちは!というよりこんばんは!デイリリーアートサーカスの三輪です。
私事ですが、最近2年ぶりに本格的な風邪をひきました。
もうすぐ夏だからといって油断してひいたこの風邪はなかなかしつこいです。
みなさんも気をつけて下さいね。
さて、そんな私がロゴのデザインを担当させていただきましたのでご紹介します。
私は”デイリリー”の花の形と、子どもがかぶる帽子をイメージしてこのような形を作りました。いつも学校で出される課題とはわけが違い、これは社会に反映されるのかと少々緊張しながら真剣に作りました。色はいろんな人にアドバイスしてもらいながら、デイリリーアートサーカスのイメージカラーのオレンジを基本に、子どもの好奇心の色である黄色を、星と希望の意味も込めて使用しました。
これを見た各地の子どもたちがわーーーっと寄ってきて、デイリリーアートサーカスを思う存分楽しんでいただけたら嬉しいです。
それから、デイリリーアートサーカスが開催される場所も着々と決まってきているようです。
ですが、唯一静岡県だけがまだなかなか決まらないようです。
実は私の地元です。
静岡県は広いです。
東日本と西日本の境目は様々言い方があるようですが、地質学でいうと静岡県に走る糸魚川静岡構造線で分けられています。旧富士市から東は東京電力、旧富士川町から西は中部電力。
計画停電が実施された時、停電のしていない私の実家から東の方に住む友人に心配してメールをすると「家族でしりとりやってるよ、2時間も。」という答えが返ってきました。
電力の違いで、同じ県民なのに気持ちがわからなくてごめんなさいと少々複雑な心境になりました。
そんな静岡県です。
みなさん、何か静岡に関して開催できる場所(美術館、公園、施設など)の情報ありましたらぜひお寄せください!
お待ちしております。

written by 三輪香織 ( Kaori Miwa )

0 件のコメント:

コメントを投稿