2011年6月23日木曜日

もうすぐ完成です!

こんにちは!
先週からメンバー総出で制作し始めた、アーティストの方々の
キャプション看板がいよいよ完成しそうです。


今週の前半には絵を描き終えました。
日本画科のアトリエのスペースをお借りしました。
おうちのような居心地の良い空間でした。
やはり科によってアトリエの雰囲気が違っておもしろいです。


文字が入りました。
お子さんたちを意識して、ころころとした文字になりました。


そして今日!
いよいよ切り出しました。
切ってます!
アシストしてます!
入り組んだカーブを切るには、少し技術がいるので難しいです。
でも順調です!


その傍らで、やすってます!
これで子どもさんがケガをする心配はありません。


入場無料をやすってくださっている駒形さんです。
今回、設備の良い情報棟の工作室を使わせていただいたのですが、
それもここを管理している駒形さんのおかげです。
道具の使い方から素材の知識から、いろいろなことを教えていただきました。
ありがとうございます!お世話になりました。


こうして全てが切り出せました。


今度は場所を移して、油画科のアトリエをお借りしました。
床が絵具で汚れた油画科のアトリエもまた良いですね。
気がつけば外も日が暮れていました。
イベントカラーで見栄えの調整と仕上げをして、
ラッカースプレーを何度か重ねてツヤを出します。
今日の作業はここまで。
明日はまたその上からつや出しのメディウムを塗って
さらにテカテカにします。
こうしていよいよ完成です!
造るって、いいですね!
これらは明日、トラックに積み込まれます。
25日は福島におじゃまいたします。
アーティストの方々のわくわくするアートサーカス
楽しみにしていてくださいね。

Written by 三輪香織( Kaori Miwa )

0 件のコメント:

コメントを投稿