2011年6月7日火曜日

ワークショップ「デイリリーアートサーカスおうえん団がやってきた!」レポート

こんにちは!
初めてブログに書きます。デイリリーアートサーカス 西尾です。
先日6/4日(土)に3331アーツ千代田にてワークショップを開催しましたので、
その様子をお伝えします!!。
(参加してくださった方へ:写真をアップするのが遅くなってしまってごめんなさい。)


ワークショップ
「デイリリーアートサーカスおうえん団がやってきた!」レポート




内容としては、中古のフィギュアを自分オリジナルの柄にして再生さ
せてしまおう!(そして、あわよくば、デイリリーアートサーカスの応援団をつくって写真撮影してしまおう!グフフ)
というものでした。


デイリリーアートサーカスの企画について説明しつつ、
まずは自分のお気に入りの形のフィギュアを選んで・・・
思い思いの色を着けていきます。










写真はひたすら自分のイメージを追い求めている参加者のお二人の様子。
真剣そのものです!!!


そして、ゆる〜く雑談をしたり、偶然会った友達を呼んできて「楽し〜!!」と言いつつ
ワイワイと、一時間を超える濃密な時間を過ごし、完成!!

ジャジャーン!!
完成した作品を紹介させていただきます。






首もとの細かな模様(私が撮影したときピントがボケてしまいました、すみません)と、
股間が燃えているような色使いがポイントだそうです。
元気で透明感のある色使いが、これからの季節にピッタリですね!!
土台であるウルトラマンらしさを残した逸品です。









こちらは打って変わって青系の作品!
作者さんはヒザにこだわりがあるらしく、プライベートでもヒザを線で囲んだりしているそうです。お洒落な方でした!
土台の形によい意味で縛られすぎず、さらにポーズを生かした大胆な作品ですね!



今回の3331の一角をお借りしたこのワークショップで、偶然出会った人ととても楽しく会話や制作をしながら交流ができたと思います。
夏の開催のときにも、さまざまな出会いがあると思います。
その時は、たくさんの笑顔があつまって、まさしくサーカスのようになればいいなと思いました。
今から楽しみですね!



(posted by NISHIO Miharu 西尾美春)

0 件のコメント:

コメントを投稿